もうすぐ満期

1月 5th, 2014

1月9日に定期が満期になります。

また定期やろーっと。

(540)

買っちゃった買っちゃった

1月 3rd, 2014

ついに!両親と新宿のデパートに出向いて真珠のネックレスとピアスのセットを買って貰いました。

おじいちゃんの遺産で。

ありがとうおじいちゃん。

大事に使います!

友達の結婚式とか、親戚のお葬式とか、子供の入園式とか卒業式とか。

ちゃんとケアして長く使うゾー!

とりあえずイヤリングからピアスにお直ししてるので届くのにあと二週間くらい掛かりますが。

楽しみだなぁ~

(234)

やっぱり買いそう。

12月 30th, 2013

1月2日に夜勤明けたら両親と新宿に出向いて真珠のネックレス&ピアスセットを買って貰うことになりそうです。

いよいよ!

嫁入り道具揃えよう~。

来年4月から彼氏が就職で地方に行き、私が秋頃に追いかけていって入籍かな?

(199)

ちょっとショック。

12月 29th, 2013

彼氏の勉強が忙しいので(来年2月に国家試験です。)、男友達とお正月に遊ぼうかと思ったら断られました 笑

まさか断ってくるとは。 ちょっとショック。

まぁ~、お正月はのんびりしよう。31日も1日も仕事で、3~5日しか休みないし。

(155)

年明けには買うぞ-!

12月 28th, 2013

今日は両親と食事に行き、帰りに一緒にデパートでパールのネックレス&ピアスを品定めしてきました。

年明けには買うぞー!(正確には「買ってもらうぞー!」)

今年喪服も買ったし、次は黒の冠婚葬祭用バッグも買わねば・・・。(これは自腹で。)

 

(169)

冬の定期預金

12月 20th, 2013

香川銀行の1年物を考えています。

ボーナスの使い道も特にないので、ン00万円くらい一気に定期に入れるかな~

 

今日、母とNISA、増税前の大きな買い物なんかについて語りまして、20万円のものだとしたら増税前後で6千円も金額が変わる!って話になり、増税前に冠婚葬祭用のパールのネックレスとピアスのセットを買ってくれるなんて話になりました。

前から嫁に行く前には買ってあげるって言われてましたが、このタイミングがいいのかな~

何だかまだ出番がないので持ち腐れになりそうですが、買って貰うからには大事に使いたいと思います。

ミキモトがあこがれだけど、ブランド料で高いの?迷う!!!

(244)

初投稿!

12月 19th, 2013

こんばんは。

都内実家暮らしの24歳ナースです。彼氏とは交際5年目!

結婚に向けて貯金中です。

定期預金の利息チェックとかいろいろ貯金頑張り中。ただ今貯金は数百万円です。(詳細ヒミツ☆)

そんなテクニックを公開したいと思います。

(198)